2015

明けました2015年。
おめでとうございます。
new2015.png

昨年はちょっとしたアクシデントがありまして、
1ヶ月半の寝たきり生活を経験しました。
いまだリハビリ中です。
人生何が起こるかわかりません。

でも積み重ねてきた自分の上に
このアクシデントがあったのならば、
このアクシデントも積み重ねの1要素。
自分を積み重ねる要素が増えたのだと思って
前を向いて頑張ろうと思います。

アクシデントについては
患者体験学で語りたいと思います。

のんびり復活


dogns.gif

すっかりご無沙汰さまです。
そろそろ、のんびり復活しようかと思います。

しかし・・・
絵をほぼ描かない生活を送っていたので、
相当なリハビリが必要かと・・・。
(なんだか下手になっている)

ゆっくり、のんびり、進みたいと思います。


迎春だけど寒っ!

大変遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます★

昨年末からいろいろありまして(汗)
怒涛のように2013年が始まってしまいました。

初っ端の大きなお仕事は研究指導だったのですが・・・
あまりの自分の研究指導能力のなさに
痛恨の一撃を食らった気分です。

臨床は看護研究の種がいっぱい落ちているのに
それをうまく発芽させて実らせていくための
力がまだまだまだまだまだまだまだまだ
足りない!足りな過ぎる!と実感。

勉強しよう・・・
そして自分ももっと研究しよう・・・
そう思った年初めでした。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

nurse28.gif

(紺のカーディガンとお腹に貼るホッカイロと
ユニクロの毛糸パンツが
今現在の必須アイテムと化しています!ババァです)

* * * * *

〈追記〉
コメントをくださっていた方々、
お返事すら返せずすみませんでした。
今更返されても・・・というコメント内容もあると思いますが
お返事を書かせていただきましたので
必要であればお読みくださいませ。

残暑です。

残暑御見舞い申し上げます。
連日の猛暑に、毎日、溶ける思いです。

sora.jpg

今日も空が真っ青です。
モクモクと発生する入道雲をみていると
時間が経つのを忘れてしまいます。

なんであんな形になるのかな~?
青と白のコントラストが眩しいです。

熱中症にはご注意を~。

追記:凪!本日はとても綺麗にISSが見れました(19:57~20:00)

変化していく

先日、友人宅に遊びに行ってきました。
会うのは2年ぶりくらいでした。

friends.gif
会わない間に、いろいろあったそうです。

大切なものをなくしたり、
やってきたことをあきらめたり、
不安などで押し潰されそうになったり・・・。
反対に
かけがえのないものを見つけたり、
新しいことをはじめたり、
価値観が変わったり・・・。

それはそれは、いろいろなことがあったそうです。
お宅に訪問して、10時間近く語りあってしまいました。

変わっていく。
時には良いと思える方向に。
時には悪いと思える方向に。
いつまでも同じところに留まっていることは難しい。
自分が動かなくても
周りの環境が変わっていく。
世の中の価値観も変わっていく。

今年は私にとっても変化の年。
どんな風に変わっていけるのか・・・
期待と不安を織り交ぜつつ、進んでいきたいです。

TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


