国家試験99回目

看護師国家試験を受けるみなさん!
頑張ってますか?

usa20.gif

今年の国家試験はなんと99回目!
そして残すところ1ヶ月強!2/21が本番ですね。

「ああっ!もう時間がない!どうしよう!」と思っている方!
大丈夫です。まだ1ヵ月まるまるあります。

私が学生だった頃、できの悪い私に対して先生は
「とにかく過去問題を解きなさい!
間違ったところはもう一回解きなさい!
細かいところはもういいから(←笑)
とにかく過去問題を全て解けるようにしなさい!」
という実に適切な(?)アドバイスをくれました。

そうなんですよね・・・1日1年分の過去問題を解いていけば
まだまだ時間は十分にあるし、I'm OKという感じなのですが・・・。

しかしっ!しかしですよ!
2004年から導入された『必修問題』を忘れてはいけません。
いくら必修問題以外がパーフェクトだったとしても
この必修問題が取れなかったら、アウトなんですよね、今は。
しかも必修問題は99回から増えるそうじゃないですか。
今ドキの学生うさぎさん達は大変デス。私にできるのはエールですね。

usa21.gif
♪咲いた~咲いた~ サクラの花が~♪
♪受かった~受かった~ 私も君も~♪
(↑チューリップの歌でどうぞ)

学校の先生が言ってました。
「受かれば年収400万円、落ちれば所詮ただの人」
・・・なんて適切なエール(笑)

usa22.gif

学校の先生達も、臨床で働く先輩看護師さん達も
皆さんを支えるご両親や後輩うさぎさん達も、みんなみんなで
未来の看護を背負って立つ皆さんの合格を願っております。
どうぞみなさん、頑張ってください。

usa23.gif

NEVER GIVE UP☆


2009と2010の間

★ 謹賀新年 ★
torako.gif

あっという間のお正月休みでした。
明日からは世の中も通常営業ですね。

さて、時刻と刻むというのは不思議なものです。
今年も2009年12月31日23:59と2010年1月1日0:00に
いったいどれだけの違いがあるのかと思いながら
除夜の鐘を聴きました。

時刻って人間が決めたルールみたいなものですよね。
そこに特別な価値をおき、生活している私達って
なんだか不思議だな~と思いませんか?
ほとんどの人が同じように刻んでいて
それに一喜一憂したりする・・・。
でもそれがあるから、みんなが同じ時を共有して
喜んだり、祝ったりすることができるんですよね。

静かに時計の秒針に耳を傾け、そんなことを考えた年末年始でした。

なんて感傷に浸る暇もなく、ナースは24時間365日営業中!
月日が経つのは本当に早いです。また今年もあっと言う間に
終わってしまうのではないでしょうかね・・・ハフゥ。

悔いなく頑張りたいと思います!
よい1年になりますように☆

toratora.gif

TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


