スポンサーサイト
溜息タイム

静かな夜が、大好きです。

window.jpg

この時期、夜になると虫の声が響いてきて
なんだか・・・夏が終わりゆくのを感じます。

こういう夜は、窓から夜空を見上げて
ついつい余計なことを考えがちです。

ああ・・・今年も夏が終わったなぁ・・・。
あっという間だったなぁ・・・。
またあっという間に冬になるんだろうなぁ・・・。

過ぎゆく時間を尊んだり、憂えてみたり。

アレができてよかったなぁ・・・。
アレは進まなかったなぁ・・・。
アレはどうしたらいいのかなぁ・・・。

満足したり、後悔したり。

でも、アレは頑張ったよなぁ・・・。
でも、アレもやるべきだったのかなぁ・・・。
でも、アレばっかりやるわけにもなぁ・・・。

自分に自信が持てたり、持てなかったり。

このままでいいのかなぁ・・・。
いい感じだと思うんだけどなぁ・・・。
本当にそうかなぁ・・・。
そう思いたいだけなのかなぁ・・・。

今を肯定したり、将来を案じたり。

みんなこんなことで悩むのかなぁ・・・。
順風満帆に見えるんだけどなぁ・・・。
考えすぎなのかなぁ・・・。

周りを見回して悩んでみたり。

まったく!
考えはじめると、ドツボにはまる系の
ネガティブ後向き閉鎖系思考は
イカンなぁ・・・と思うのですが。

悩むほどたいしたことしてないのになぁ・・・。
どうでもいいことでグルグルするんだよなぁ・・・。
は~~~~・・・(溜息)
盛大に溜息をついてみました。

ちょっと夏バテ気味なせいもあり
お疲れモードなせいもあり、お絵描きと文章で
発散させていただきました。
ヨヨコの溜息タイムにお付き合い戴き、有り難うございました。

人間は何故、こんな余計なことを考えるように
できてしまっているんでしょうか・・・。
生きるために必要なことなのかなぁ・・・?
・・・グルグル、エンドレス(笑)

スポンサーサイト
Comment
280
日々が忙しいから自分を振り返る時間はとても大切な気がします。それがどんな内容でもやっぱり前向きな行動だと思うのです。晩夏から秋にかけて人間って思慮深くなるのかもしれませんね。以前のことを思い出したり妙に悲しくなってみたり、感情豊かになるのでしょう。ここでしっかり自分に栄養をあげる季節にしたいですね。看護師ってお仕事はどうやっても人間の感情や気持ちに巻き込まれるから知らず知らずのうちにストレスやしがらみや色んなマイナス感情をもろに浴びるから少し時間をかけてリセットする事が大切かもしれないと思います。
281
余計なこと考えるなんて高度なこと、
人間にしかできないから、いいのだ。特権なのだ。

答えは自分の中にある。
そう思っても、ぐるぐる考える。
それでも、やっぱり答えは自分の中にあるんだな~、これが…。
余計なこと考えるうちに、いつかきっとそれにぶつかるんだ。
282
> ぱのさん

自分に栄養をあげる季節・・・そう考えると、物思いに耽るのもとても大切な時間であり、内省するのも貴重な時間なんだな・・・と思うことができますね。ついつい、ウダウダ考えてしまうのは、自分にとっていいことなのか、そうでないのかと日々悩んでしまいますが、そういう時間も、自分が復活していくための時間なんだな~と思うことができました。有り難うございます★
283
> おやまどすさん

人間にしかできない特権だからいいんですね(笑)悩んでも。
答えは自分の中にありますか?じゃあ、私の中にもあるんですね。
おやまどすさんとぱのさんに素敵なコメントを戴いたら、悩んだり、考えたりすることは、全然無駄じゃないんだな・・と思えてきました!ちょっと凹んでいる状態だったので、感謝です。有り難うございます!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/167-e10c3841
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


