スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
看護の理論家さん

マイルームを整理していたら、過去ノートがでてきました。

これは看護学概論のノートなんでしょうか・・・。
すっごい落書きばかり・・・。
私、授業中、いったい何をやっていたのかと頭を抱えたくなりました。
おそらく相当、集中力散漫だったのだと思われます。

くだらなすぎて笑えるので、落書きをトレースしてみました(爆)

+++++

これは↓どうやら【ナイチンゲール】のようです(笑)
ただの鳥だったのですが、トレースにあたり色をつけてみました。
イラストの横のフキダシに「病気とは回復過程である」とかいてあります。
うんうん、もうたぶん、覚えるのに必死だったということが伺えます(笑)

r3.gif


左↓から【トラベルビー】【マーガレットニューマン】【ウィーデンバック】のようです(汗)

r1.gif  r2.gif  r4.gif

【トラベルビー】は、単純にトラベル(旅行)から連想して描いたのだと思われます。
【マーガレットニューマン】も、ただ単にマーガレットだから花を描いたのだと思われます。
【ウィーデンバック】は、バックだから鞄なのだろうか・・・タグにWとあります。


左↓から【ロイ】【ロジャース】【ジョンソン】【キング】のようです(ええっ!??)

r8.gif  r7.gif  r6.gif  r5.gif

【ロイ】は、適応システムだからロボットなのだろうか・・・。
【ロジャース】は・・・これはもしかして炊飯器(ジャー)のつもりなのだろうか・・・。
【ジョンソン】は・・・なぜ黒人なのか・・・ベン・ジョンソンとかそういうのかな・・・?
【キング】は・・・王様とかを連想して王冠なのだろうか・・・?
ここまでくるともはやコジツケで、ワケがわかりません。

わかるのは、そうとう覚えるのに苦戦したか、授業がわからなくて暇をもてあましたか。
両方かもしれませんけれど。

しかし【オレム】とか【ベナー】とか【ヘンダーソン】とか【ペプロウ】とか
結構メジャーなのが・・・ないなぁ???
もしかしたら、どこかに描いてあるかもしれません。
また発掘したらご紹介いたします。

r9.gif

端っこの方に描いてあるコレ↑は・・・誰のつもりなんだろう・・・。
魂の抜けた自分の姿なのかなぁ・・・。

ヨヨコのどうしようもない学生時代過去ノートでした。


スポンサーサイト
Comment
3
わかります!その必死な感じ!
試験をクリアするにはとりあえず覚えろ、みたいな。
もう二度と戻りたくない、あの日々・・・
わたしのノートも睡魔と闘ったあとがあります。ミミズみたいな理解不能の文字といえないような文字が書いてあったり。
でも今となっては汗と涙の結晶です(笑)
4
まつこさぁぁんVvこんばんは。
わかっていただけますかっ!!!
理論の大切さとか、当時はぜんぜんわかりませんでしたから。
概論とか大嫌いでしたからっ・・・。
睡魔と闘ってもノートをとったまつこサンの勇姿がスバラシイですっ!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/17-1706da17
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。