スポンサーサイト
セキュリティソフト?

朝晩、寒さがキツクなってまいりました。
皆さん、お風邪などご注意くださいませ。

原因は定かではありませんが
セキュリティソフトを入れなおしたら(?)
なんだかパソコンの操作性がノロノロしています。
スキャナーがブブブブブ・・・と体調不良を訴えております。

ああ・・・ただでさえ更新が停滞しているのに!

pinky.gif

頑張って、パソコンのご機嫌を取りたいと思います。

スポンサーサイト
Comment
350
あらら・・・。
セキュリティソフトは、PCや動作環境と相性が合わないと悪さをするんですよね。
おまけに、それまで動いてても油断すると・・・。
SHIOも半年前位に、同様のトラブルがありました。
そのソフトは数年前に入れて、問題なかったんですが・・・。
アップデートしたとたん、「あれ?何か遅くなった様な?」⇒「え?何かエラーが?」⇒「げっ!固まった!!」。
SHIOはここで「プチッ(怒)」っとなって、別なソフトに入替えました。
その後あちこち調整して復旧しましたが、何かえらく手間がかかりました。

いやいや、大変です。
お察しします。
351
> SHIOさん

こんばんは。きっとセキュリティソフトとPCの相性が悪いんですね(泣)
ポインター矢印が、「あ・・・動かない?・・・あ、動いた・・・あれ?とんだ?」みたいになかなか上手く操作できません。そして何を立ち上げるにしてもノロノロ、ノロノロです。
うわ~、いくらノロマの私でも、イライラしてしまいますよ!もう少し様子を見てまずいようなら、別のソフトに入れ替えたほうがいいのでしょうか。ああ・・・無常。
352
元同僚のパソコンオタクの話では、「セキュリティソフトは、善玉ウイルス」って言ってました。
要は、あちこちアプリがアクセスしにいくので、場合によっては「悪さ」をするらしいです。
また意外と「重たい」物もあるので、ドライブ容量が不足していると「急に失速」したりするようです。
後、アプリを出し入れしてると、「知りきれトンボの無効レジストリ」が増えて「固まった」りする様ですので、要注意。

SHIOの場合は、①いらないソフト除去(セキュリティソフト入替え含む)②レジストリクリーニングとPCクリンアップ③デフラグで何とかなりました。
DATA出し入れでPCの調子が悪いときは、レジストリクリーナー使用で回復する事が結構あります。
(ウイルス完全スキャンもやった方が良いですよ。意外と気付かない内に・・・。)

ご参考まで・・・。
353
> SHIOさん

おおお~っ!わざわざ、有り難うございます!感謝いたします!
私もスリーステップ踏んで、回復に努めたいと思います。
とりあえず、①②の過程は踏んでみました。
あとはデフラグ、デフラグ・・・。がっ、頑張ります!!!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/178-2caf4f27
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


