スポンサーサイト
2009と2010の間

★ 謹賀新年 ★
torako.gif

あっという間のお正月休みでした。
明日からは世の中も通常営業ですね。

さて、時刻と刻むというのは不思議なものです。
今年も2009年12月31日23:59と2010年1月1日0:00に
いったいどれだけの違いがあるのかと思いながら
除夜の鐘を聴きました。

時刻って人間が決めたルールみたいなものですよね。
そこに特別な価値をおき、生活している私達って
なんだか不思議だな~と思いませんか?
ほとんどの人が同じように刻んでいて
それに一喜一憂したりする・・・。
でもそれがあるから、みんなが同じ時を共有して
喜んだり、祝ったりすることができるんですよね。

静かに時計の秒針に耳を傾け、そんなことを考えた年末年始でした。

なんて感傷に浸る暇もなく、ナースは24時間365日営業中!
月日が経つのは本当に早いです。また今年もあっと言う間に
終わってしまうのではないでしょうかね・・・ハフゥ。

悔いなく頑張りたいと思います!
よい1年になりますように☆

toratora.gif

スポンサーサイト
Comment
386
あけましておめでとうございます☆

ワタシも2009年はあっという間の一年でした…
2010年は一日一日を大事に過ごしたいなあと思っております☆

今年もよろしくお願いいたします!
387
謹賀新年
SHIOの中でも、やっと2010年が来ました。

と言うのも年末年始JOB対応中は、頭の中は作業スケジュール表で動いていて、「昼はテンションを上げて作業⇒夜は圧抜/回復の為に飲んで食べて寝る」のリピートになる為、曜日どころか日にちも飛んでたりする訳で、スケジュール完了で「やっと、今年も終わったな・・・」感覚になる訳です。
で、期間中はTVで正月番組を見ても「今ひとつピンと来ない・・・」状態だったりします。
(ここ十数年で正月に休んだのは1~2回しか無い訳で、ちょっと一般社会とはズレてる様な気もするけど、まぁ、OKでしょう(苦笑))

ちなみに今回期間中のテーマソングは、「クライマックス・ジャンプ」でした・・・。
388
12月中旬から体調を崩してプチ寝たきり生活でした。
新年も休養でした。
早々と休みに入った格好になってしまいまたまたお世話を掛けました。
今日は初出勤・・
虚弱体質な保健師ですが今年も楽しく頑張ります。
389
> 雪かのこさん

2009年、あっという間でしたねよね。
ごたぼうさんが何度も来訪してくださり、嬉しいんだか迷惑なんだかという状態でした。いやいや、ごたぼうさんの来訪には感謝しなくてはいけませんね。
またブログにお邪魔させていただきます。今年もよろしくお願い致します☆
390
> SHIOさん

お正月のハードワーク、お疲れ様でした。
やっと休めた感じなのでしょうか。世間とズレてお休みすると、なんだか得した気分を味わえませんか?でも世間が休んでいる時に激務だから、ありがたくはないですね(汗)
また今年も、お暇を見つけてブログにご訪問くださいませ。お待ちしております☆
391
> ぱのさん

お身体大丈夫ですか?どうぞどうぞ無理をせず、保健師さんを続けてくださいね。
初出勤は如何でしたか?お正月もあっという間(とくに今年は世間的にもお休みが少ないので)でしたね。また今年1年、お互い頑張りましょう!よろしくお願い致します☆
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/185-94e07d10
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


