スポンサーサイト
満身創痍

houtaipt.gif

愛用のパソコンが満身創痍で天に召されました(泣)
もともと調子があまりよくなかった上に
意識混濁(立ち上がらない)
興奮状態(ファンが過回転)
硬直状態(フリーズ)が続き
最後は鎮静剤(強制終了)も効かず
究極の荒療治(主電源OFF)が多発しました。
・・・それがいけなかったに違いない・・・。

デジタル文明というのは
とても便利なのですが
パソコンが使えなくなるだけで
いろんな不自由に遭遇してしまい
なんだかとても脆いものなんだなと改めて実感しました。
(たいした知識もなく使っているからなんですけれども)

まだ完全復活には至らないので
どうやらこうやらな感じなのですが
周りから「生きてるの?死んでるの?」
という消息を訪ねる便りが来ているので
とりあえず生きているということをお伝えしておきます。

近々、新しいパソコンがやってきます。

スポンサーサイト
Comment
401
NEW-PC納入間近?。
完全復活リーチですね。
おめでとうございます(喜喜!)。…まだ、早いか?(苦笑)

除細動(強制主電源OFF→再起動)の多用は、結構やばいです。
過去にSHIOも、2台ほどPCを見送ってきました。(1台は98だったので、大往生だったと思いますけど・・・。)
最近のOS(NT/2000系)は、完全に心肺停止状態(フリーズ)には成り難いので(ゆっくり動いてます)、気を付けましょー(無理すると、DATA飛びます)。

(すみません。TVドラマを見て感動してしまって・・・・。不適切な表現であったらご容赦願います。)
402
こんばんは^^
なんだかPCの容体が良くないと
看護日誌の要注意患者情報欄にあったので
気になっていました。


ここ最近
我が家もたまぁ~に
意識消失(一瞬のフリーズ)がありまして
少しICUあたりで経過みなきゃならないかなぁと考えていますが
主治医(ワタシ)がなかなかその判断をせず
いまだ一般病室で経過をみています。

新しい看護師さん(newPC)でしょうか?
これからプリセプターとして
つきっきりになりますかね(笑

なにはともあれ
復活されて良かったです♪

403
こんにちは。

長いこと、更新がないので、お忙しいのかなと思っていました。流風はパソコンに詳しくないのですが、フリーズの強制終了はよくないみたいです。

一昨年、素人に優しい某メーカーのものに買い替えしました。それだと、サポートボタンを押せば解決できるようになり、満足しています。

新しいパソコンで、また楽しい?記事をお願いします。

404
パソコンもデジカメもいまいち使いこなせていない私・・。耳が痛いです。
ともかく元気なら本当に良かったです。
ほっとしました。
またお邪魔しますね。
405
> SHIOさん

除細動の多用は、やはり拙かったのですね(沈)
SHIOさんも過去、2台見送られたとのこと。
PCに強い方でもそういうことがあるのだから
素人同然の私は、もっともっと気をつけなくては!と思いました。
労りながら使いたいと思います(合掌)
データは救出できました!アドバイス有り難うございました!
406
> ひろねぇさん

おおっ!ひろねぇさんのマシンも重症集中ケアの必要性がっ!?
でもそうですよね。判断は難しいですよね。
私は特にダメ主治医ですし、電子電脳科は専門ではないので
マシンが重症なのかどうかさえ、判断ができませんでした(泣)
結果、手遅れとなってしまったわけですね。
しかも、まだリハビリが必要みたいです。
一発ですべてが元通りにはなりませんね。コツコツやります!

407
> 流風さん

こんにちは!
パソコンにとって一番悪いことを繰り返した結果、
しばしパソコンが使えないというどうしようもない状況になってしまいました。
素人の自己判断は良くなかったなぁ・・・と今、猛烈に反省中です。
ちゃんとサポートに相談すれば良かったです。
今度のパソコンは労りながら大事に使っていきたいと思います!!
408
> ぱのさん

ご心配おかけしました。すいません~(汗)
私の方こそ、全然使いこなせていない・・・。
少し勉強も必要なのかな・・・と思っているのですが・・・。
(どうも精密機器音痴なので・・・ダメですね)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/188-b83eaf0a
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


