スポンサーサイト
Go to 海外学会!

travelbag.gif

英語の堪能な先輩に連れられて
アトランタで開催される
【ICCN:国際がん看護学会】に行って参ります☆

でもワタクシ、英語は全然わかりません(爆)
韓国以外の海外に行ったことがありません(爆)
そもそもアトランタがどこかわかりません(爆)

出発するまでの準備が、とんだ珍道中です。
初めて噂の”地球の歩○方”という本をみました(汗)
本当に何から何まで初心者でお恥ずかしい・・・。

guidebook.gif

生きて帰ってこれるでしょうか?
無事に帰ってきたら
ICCNレポートをやりたいと思います。
しばし更新は滞りますが(いつもじゃないですか!)
戻りましたら、みなさま、またよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Comment
426
アトランタって、アメリカっしょ?。
気力(若さ)のある内は、海外に出て吸収できる事も多々あります。
専門的な知識だけでなく、風習や思考ほかの違いから、日本の中では考えられん様な反応やその他興味深い体験/経験が出来る事、請け合いです。
SHIOの弟が海外研修した時、「日本では経験できん事の一杯あるけん、気張って行ってきんしゃい」ってアドバイスしたものです。
SHIOも前に、韓国やら台湾やらアメリカ(テキサス)やら行ったけど、色々あったな~。
(通訳やら付かんやったけん・・・。心の引き出しが、増えますヨ。ちなみにSHIOは、英語は中学生以下・・・(涙)。)
仕事でしか言った事が無い(遊びは、沖縄まで)のが・・・やけど。

気張って、気をつけて、行ってきんしゃい!。
「頑張りまっしょい!!」
427
白衣の天使様!v-238
私も外国は台湾だけです。
私も日本語だけです。
アトランタはコカ・コーラの本社が有る筈です。
行ってらっしゃいませ~♪v-207
428
こんにちは^^
今頃は機上の人でしょうか?
1%のぼきゃぼらり~と
あとは99%の度胸と演技力があれば
きっと言葉を越えて気持ちは伝わります!(たぶん 汗)

ワタシは
九州・四国・北海道・佐渡など
陸地が分かれているところには
一度も行ったことがありません!
本州のみです。

ですので
陸から足が離れるなんて
どんな感じであろうと思います。

学会報告お待ちしております。
身体に気をつけて行って来てくださいねっ♪
429
いいなぁ~アトランタ。
「風と共に去りぬ」の舞台ですよね。
気分はスカーレット・オハラでしょうか?
きっとクラーク・ゲーブルのような男性に見初められることでしょう。

ええ、もちろん冗談です(笑)

ちなみに同じ英語でも南部訛りは強烈らしくネイティブでも分からないことがあるそうです。
なので聞き取れなくても言い訳できます(笑)

でも学会では関係ないですかね。

ともあれ学会報告および土産話期待しています。

432
> SHIOさん

ただいまです~☆帰って参りました。そして時差ボケでしばしボヤボヤしておりました。
アトランタはアメリカでした。南の方の(笑)いろいろな風習の違い、思考の違いなどなどたくさんあり、かなりの珍道中でした!そこはブログでご紹介したいと思います。
今まで「行かず嫌い」だったのですが、行ってみて良かったと本当に思いました。体験するって大切ですね。ちなみに私の英語もおそらく中学生以下・・・(涙)ちょっとは精進しようと思うワタクシでした。
433
> えす あいさん

アトランタ!コカコーラの本社ありました!学会に便乗して、コカコーラの博物館に行って参りました!そしてコカコーラのポーラーベアーと写真を撮ってきました!観光モードバリバリで写真を撮りまくってきました(笑)
434
> ひろねぇさん

帰ってきました(笑)何が辛いって、飛行機の旅は結構辛かったです。エコノミー症候群になる人がいても当然!という気がしました~。
言葉は、確かに度胸と演技力で通じた部分もたくさんありました(笑)英語圏に行って、言語的コミュニケーションの尊さを実感するとともに、非言語的コミュニケーションの力にも圧倒されて帰ってきました!気持ちは伝わりますね!(・・・でももう少し、何とかしようと思う次第です)
435
> take4さん

ふふふ・・・(笑)いらっしゃいませ。そしてただいま帰りました。
アトランタ!ご指摘の通り、風と共に去りぬの舞台でした。ちょうどホテルの近くに”マーガレット・ミッチェルハウス”があって、見学して参りましたよ~☆可愛かったですよ!素敵ですよね。
英語はもう・・・ごめんなさい状態です。表情と動きでかなりがんばりました(爆)訛っている人は確かにいましたが・・・聞き取れる・聞き取れないが訛りのせいではなく、単に語学力のせいなので・・・なんとも・・・。学会の報告は少しずつしてきますので、お楽しみに!
440
yoyoco様
アトランタの学会旅行お帰りなさいませ~。
(*^_^*)
444
> えす あいさん

ただいまです~Vv暖かいお迎え、有り難うございます!
798
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/197-b2578e41
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


