スポンサーサイト
春眠不覚暁

春眠不覚暁         
処処聞啼鳥         
夜来風雨声         
花落知多少

roba.gif

春の眠りは・・・眠りは・・・心地良すぎて・・・
「しまった~!今何時!?11時30分じゃんか~(焦)」
本日の起床時間はお昼近くでした。南無~。
鳥の鳴く声で・・・目は覚めませんでしたよ~(泣)

やらなくちゃいけないことが山積みだというのに!

春はどうしてこんなに眠いのか~。
時差ボケが治っていないせいなのか~。
花粉症の薬のせいなのか~。
ただ単にグウタラなだけなのか~。

三連休・・・夢の如し・・・。明日は仕事です~☆

スポンサーサイト
Comment
450
子供の頃からの寝太郎で今も睡眠時間は7時間以上は欲しいです。この時期は特に朝寝が気持ちいいのでそうなのかもしれませんね。時差ぼけからの脱却を願っています。春眠暁を覚えずって言うフレーズをみると広大な草原のイメージが湧きます。高校の頃からこのフレーズ大好きです。漢文はそう言うイメージの世界で遊ぶのに良い感じの科目でした。
451
> ぱのさん

私も睡眠時間は7時間は欲しいです・・・。実際にはそんなに寝ていられないのが大人の事情(笑)でも年をとったせいか、睡眠不足をすると頭が痛くなってしまって大変です。時差ボケからは脱却できた模様です!
454
だいぶ昔(笑)、SHIOがテキサス州に仕事で行った時は・・・、悩まされましたね~。時差ボケ・・・。
約1ヵ月の滞在の間、殆ど解消できず結構ヘヴィだった事を覚えてます。
「仕事」ですから昼間は当然起きて無いといけないんですけど、軽い頭痛がして「ちょっと、ボ~とした状態(笑)」で・・・、なのに夜は「おめめパッチリ。頭スッキリ。」で全然眠れなくて・・・毎日続くとちょっとしんどいかったです。
ま~、若かったせいもあって、ど~にか乗り切ったんですけど。(帰国したら、即日リセット⇒解消されました。やっぱ、日本人やな~って。(笑))

今は別な意味で、寝不足気味です。
少々夜更かししようが、夜明け前に目が覚めて・・・後は寝れません(泣)。
昔は「何処でも寝れて、雷が鳴っても熟睡君」だったのに・・・。
同年代の同僚に言われました・・・「俺も一緒だよ。・・・年やな。(涙)」。
457
不眠不覚夢。
463
> SHIOさん

時差ボケ初体験のワタクシは、時差ボケを「ええ~?本当にそんなに大変なの~?」と思っていたのですが、いやはや大変でした(苦笑)若くないので、リセットにかなりの時間を要しました・・・が、どうにか日本時間に戻りました(笑)
最近は・・・寝不足ですか?私は熟眠君です。ちょっと困ったくらい熟眠君です。寝ても寝ても眠い・・・のも年だからでしょうか?
明日から新年度、新学期が始まりますね。また気合いを入れなおして頑張りたいと思います。
466
> えす あいさん

不眠ですか~?それは辛い!私は熟眠不覚夢ですよ~(汗)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/203-f024851a
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


