スポンサーサイト
風邪ウィーク

feverbird.gif

「ゴールデンウィークは何しようVv」
そんな野望を胸に抱きながら4月は頑張ってきたのに!
今回はせっかくの連続したお休みだったのに!

4月30日の夜から、体調は一気に下り坂突入!
「鼻水がっ?!」
と思っていたら、あっという間に全身関節痛!
「え?何で?」
と思っていたら、速攻で熱発いたしました(合掌)

測定したら気持ちが萎えるので、熱こそ測りませんでしたが
あのだるさ、喉の痛さ、頭の痛さ、関節の痛さ、汗の量
推測するに38.0℃はマークしたのではないかと・・・。

なんで?なんで?よりによってこんな時期に!!
仕事に支障が出なかったことを幸運と思うべきか。
休みがすべて潰れたことを不幸と呪うべきか。

あ~あ、ついてない!
どうなってんの、自分っ!!!

身体の弱りを感じる今日この頃・・・やっぱり若くはないんだなぁ。
無理は禁物ということですね・・・(溜息)

スポンサーサイト
Comment
504
yoyokoさん、大丈夫ですか。疲れが相当たまっていたのでしょう。先日も、新聞記事になっていましたが、看護師さんの疲労は大変ですね。

ゴールデンウイークがつぶれたのは、残念ですが、まあ、身体を休めなさいという信号でしょうね。
流風は、動かすと腕にハリがあり、少し痛いです。こんなの初めて。神経痛かな。歳ですかねえ。

風邪については、そういうと、気候の急激な変化で風邪をひいている人が多いようです。先日もバスに乗っていたら、お爺さんが激しい咳をしていました。そういうのに、よく出くわします。


とりあえず、お大事にしてください。
505
風邪仲間だ!≧(´▽`)≦

結局、1日に病院行った以外はドコにも行ってないよ。

昨日と今日はバイクが動かなくなりそうだったから、
市内+隣市を30~40分くらい走ってたけど。それだけ!(+_+)

明日から仕事なのが信じられんですよ。
506
こんにちは。v-375
>やっぱり若くはないんだなぁ。
v-364
若く無いのですかv-362
yoyoco様は十分お若いと思います。v-344
可愛いイラストがその証拠。e-68
507
> 流風さん

「身体を休めなさいという信号」・・・まったく流風さんの言うとおりだと思いました。4月は自分にとって新しい仕事やなんやらにたずさわっていたので、自分で考える以上に神経をつかっていたのかな?と。あまり負担に感じてはいなかったのですが、「頑張れ!頑張れ自分!」と思って過ごしていたのは事実。知らず知らず疲労がたまってしまったようです(汗)それに相まって、あの温度差。身体は疲れますよね。自分の労り方が足りませんでした!
流風さんも神経痛!?腕がお疲れモードなのでしょうか?ご自愛くださいませ。早く良くなることをお祈りしております。
さぁ!ゴールデンウィークも終わってしまいました!身体もだいぶ休まったので、また頑張っていきたいと思います!有り難うございました!
508
> ackeyさん

仲間Vv風邪仲間Vv喜んではいけませんが、なんか嬉しい気分!コメント有り難う。私も結局ドコにも行かずに終わりましたよ・・・。
お仕事は忙しいのかな?ackeyも疲れがたまってたんだよ~。お互い身体は労らなくちゃね。さてさて、私も明日から本格始動ですよ!また忙しい日々が始まりますが、お互い頑張りましょう!
509
> えす あいさん

労りコメント有り難うございました(泣)
若くないのですか?・・・ええ。若くはないんですよ(笑)ピチピチではありません。お肌の曲がり角もこえて、今は身体の曲がり角(?!)です。
510
不思議なんですが痩せてから殆ど風邪を引きません。
ただ栄養状態は悪いみたいですが・・。
インフルエンザも罹らず・・。
○かは風邪引かないのかな??と思います。
でも病棟勤務の時には必ず連休は熱が出ていました。
緊張しているのかな??
今は相当リラックスしているのかもしれませんね。
早い回復をお祈りします。
511
> ぱのさん

お返事が遅くなりました~。
今回の風邪はなかなか強力です。こじれちゃったのか、完全に治りません。まったく困っております。私も○か仲間なので”○かは風邪をひかない”ハズなのですが、いやはや何とも不摂生?!ストレス?!わかりませんが、今回はやけに長引いております。
早く治したい!そしてのんびり絵が描きたい!早く寝て体力を回復したいと思います。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/210-a8ed2d77
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


