ツイてる!?
minins18.gif

病棟では本日もこんなやりとりがされていました。
何の会話かといえば、救急のK医師が工学技師のOZ(仮)に
CHDFをまわすお願いをしているところでした。

工学技師さんの間では、悪魔のCHDFといわれているそうです。
(ホントですか?どなたか工学技師さんがいたら教えてください)
CHDFは持続的血液ろ過透析のことでして、これに当たると長いんだそうです。
何が?・・・って勤務が。
そして何故かCHDFは必ずと言っていいほどOZが当たるのです。
これから開始となると、夜通し寝ずの番で、透析マシンを動かすハメに・・・。

minins19.gif

「マジ俺、こんな生活だから彼女もできねぇんだわ・・・」
いやいや、OZ。それと彼女ができないのは別問題だと思うよ。
でもガックリする気持ちはすごくよくわかりますヨ。
だって、ついさっきまで帰れると思って、帰宅準備をしていたのに・・・。

しかし、ツイてる人って本当についているんですよね。
看護師さんだっていろいろツイてる人がいます。

その人が勤務していると何故か病棟がすごく落ち着いているという人
(ウチではブッダor仏と呼ばれます)
その人がいると何故か嵐のように急変や緊急入院が起こる人
(ウチではハリケーン・・・嵐を呼ぶ女or男・・・と呼ばれます)
緊急OPや検査にばかり当たる人
(ウチではイベント係と呼ばれます)
その他、いろいろ呼び名がありますが、このくらいに・・・。

あまりにツイていると「お祓いに行ってきたら?」なんていわれてしまったり。
ただ、ツキもずっと続くわけではなく、波があるんですけれど。

ただし、OZだけは別格!
minins20.gif
「またお前かっ!」
医師を含めナァスたちも絶対にそう思っています。

まさにCHDFを呼ぶ男!
「そんな称号はいらんっ!」
OZの叫びが聞こえてきそうです。
でもOZのおかげで救われる人がいるぞ!頑張れOZ!

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/22-09c513db
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


