スポンサーサイト
バッドマン

研修医Yは
とにかくタイミングが悪いヤツです(笑)
とても良い先生なのですが
指示を出すにしても、処置をするにしても
とにかく看護師のお姉様たちとタイミングが合わない!
そんなこんなで、看護師のお姉様たちから
「バッドマン」などと呼ばれる始末です(大笑)
(*BAD間ん=間が悪い人)

夏のある時期
研修医Yは夏風邪に罹り、熱発して2日ほど欠勤しました。
欠勤の後には、3日間の夏休みがありました。
トータル5日間の休みを経て、出勤してきたYを見て
看護師のお姉様たちは大ブーイング!

何故って、研修医Yはすっかり小麦色だったのです(爆笑)

doctor1.gif

「ちょっと先生!風邪で休んでたんじゃなかったの?!」
『いや~辛かったっすよ。熱は38度くらいまであがって
2日間、うなってましたよ~。本当にまいりましたね~』
「それでなんで、そんなにツヤツヤしたコゲパン色なのよ!」
『え?風邪が治って、その後、夏休だったんスよ。
だから海に行って、泳いできたからじゃないですかね?』
「先生の患者さん、大変だったんだからね!」
『あ~K(同僚)から聞きましたよ~。
いや~、でも一件落着して良かったなって思って・・・』
「なにが’良かったな’じゃ~~~!!!」
『えええ~~~???』

nurse7.gif

研修医Yの患者さんは、Yが休みの間に
治療方針や退院を巡って一悶着あった患者さんでした。
その患者さんの話を聞き、なだめすかして説得し、
たいそう振り回されて大変だった主任さんは鬼の形相!

「おのれY!この怒り、どうしてくれようか!!」
『たまたまです!たまたまですよ!主任!!
欠勤と夏休が、たまたまくっついてただけですよ!
意図的に休んだわけじゃないですよ!落ち着いて主任!』
『そうですよ!主任!
Yがそんな風に頭使って休めるわけないじゃないですかっ!』

なんとか主任の怒りは鎮静化。
しかし、いつまでたってもバッドマンな研修医Y。
これがきっかけで、ますます看護師のお姉様たちから
ヒンシュクを買ってしまったのでした(笑)

「空気読めよな・・・」
同僚や同期の看護師からも
ちょっと冷ややかな目で見られてしまったYでした。

いい人なんだけどな~、残念(笑)

スポンサーサイト
Comment
564
このコメントは管理人のみ閲覧できます
565
困った研修医さんですね。自己管理ができないのは、単に間が悪いというだけで済まされないように思います。凡そ、使命感も何もなく医師になったのでしょう。

医師不足が叫ばれますが、このような医師には診て欲しくないです。以上、超辛口コメントまで。本人に伝えてほしいくらいです。
567
本題とは関係有りませんが、臓器移植のニュースを聞きました。

不思議なのは提供者本人は死んでも、パーツとしての臓器は生き続ける事。

命の不思議な神秘を感じました。
568
> secretさん

ナースのお姉様は怒ると怖いです!
いやいや、そんなことないんですよ(^◇^)
優しいんですよ、うはは(笑)

569
> 流風さん

そうですね。患者さんの立場からみれば、間が悪いではすみませんよね。
不快な思いをさせてしまったのであれば、すみません!辛口コメント、真摯に受けます。
今回の件に関しては、Yは立場を考えれば、責任感、使命感、やっぱりいろんな意味で社会人として専門職者としては、未熟であったと思います。同時に、そういうことを許してしまった(というか許されると思ってやってしまった人がいる)私たちの組織にも、若干問題があるとも思います。
患者さんに不安や不快を与えては、医療は成り立ちませんので、本当に気をつけなければ・・・と思いました。
困った医師、困った看護師では・・・許されませんね。
571
> とき そらさん

最近のニュースでいろいろ報道されてますもんね。
改正臓器移植法・・・賛否両論です。
命について考えさせられます。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/220-c8e73255
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


