頭使ってます!

たいした頭じゃありませんが
最近、頭を使ってする仕事が多かったので
ちょっと頭がお疲れ気味です。
(単なる暑さ負けという話もありますが・・・)

こうやって文章を書いている時とか
パソコンを打つ運動をしている時など
自分の脳内のどこでどんな伝達物質がでて
どこが活性化されてどこのニューロンが
にょ~~~~んとしているのかを
イメージすると、なんだか不思議でなりません。

こんなことを考えること自体、
そうとう疲れてる証拠かも知れませんが。

自分を自分たらしめているのは
この脳なんですかね・・・不思議!

brain.jpg

学生の時に書いたノートから再びトレース。

大切な脳をこんなどうしようもないイメージで
捉えていたのかと思うと、自分の頭の程度が知れる・・・(泣)

3歩歩いたら忘れてしまうニワトリ状態。
まさに、私の脳みそのようです(泣)

Comment
572
yoyocoさんは、右脳が、フルに活動するタイプなのだろうな。ある意味、天才肌?。羨ましい。
573
v-519 このイラスト最高~。e-343
574
いつも楽しく読んでいます。1年目ナースなんで職場で揉まれて疲れてまた揉まれて、自宅に帰るとそのままバタンキュー。薬も疾患も症状も看護も勉強できないまま翌朝病棟に行くと、勉強していないでしょと怒られてorz となる日々です。
勉強しても臨床で通用しないのは日常茶飯事で、勉強したことを活かしても当たり前のようにスルーされて褒められもせずに良くて当たり前。
いつも頭を働かせて頭がいっぱいいっぱいになってしまい焦って患者さんに接すると、余裕がないと先輩に怒られる日々です。
575
このコメントは管理人のみ閲覧できます
577
> 流風さん

お返事が大変遅くなりました~!すみません。
右脳、お褒めいただき嬉しい限りです。
でも・・・その分左脳が弱いと思われます(汗)
578
> しんさん

お返事が遅くなりまして、すみません!
そろそろ秋の入り口ですね。お仕事、如何ですか?
本当に、勉強ってやってもやっても追いつかないですよね。一生懸命やっても「できて当然」という確かに厳しい世界です。何やっても足りないよ~という感じかもしれませんが、4月の最初を思い出してみれば、できることやわかる事が確実に増えていると思います!今が苦しい時かもしれませんが、大丈夫です!ほとんどの人は、それを乗り越えることができます!
それを乗り越えた先からが本当の勉強かもしれません。ファイト~Vv
579
> とき そらさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。
イラスト、良い・・・ですか?ちょっと気持ち悪くないですか(心配)
580
> secretさん

更新が滞りがち・・・で本当にすいません。
ちょっと頑張ろうと思います(←オオカミ少年かも!)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/221-4b3f97a6
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


