スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南瓜祭

The night before All Hallows Day.
halloween.gif
10月31日の夜は
あの世とこの世の境目がなくなる不思議な夜だとか。

悪霊が
悪さをする夜というだけでなく

死者の霊が
親族を訪れる夜でもあるそうです。

あまりよく知らないのですが
ただの南瓜祭ではないんですね。

いつの時代でも、どこの国でも
死の向こう側にある世界に思いを馳せるんですね。
誰も見たことがないはずのに
どうしてなんでしょうね?

スポンサーサイト
Comment
594
こんにちは。

日本は、いろんな宗教の本質は知らずに何でも取り入れる。それがいいのか悪いのか。ある外国人は、教徒でもないのに、教会で結婚式をあげる日本人に対して、怒っていました。

さて、ハロウィンは、日本の何にあたるのだろうか。やはりお盆かな。先祖を敬う儀式は、どの宗教にもあるようです。
599
> 流風さん

日本は、ある意味、本当に無節操ですよね(笑)友達曰く「世界の中で、日本ほど独特な文化はないよ。今だに、摩訶不思議ジパングって感じだもん」とのことです。本当に。
ハロウィンは日本でいうと、お盆なのではないかと思います。日本の人たちは、ハロウィンを何の日だと思ってお祝いしているのでしょうか。南瓜祭?お菓子を配る日?知らなくても楽しめてしまうところは、日本人の長所でしょうか(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/230-1bf4aea1
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。