スポンサーサイト
100回記念国試

看護師国家試験の時期がやってまいりました。
100回記念大会ならぬ100回記念試験!
初めて日本で看護師の国家試験が行われたのが1950年!
歴史にして61年・・・なんですね。

決戦の日は2月20日です。
看護学生諸君、頑張れ~!

nurse8.gif

周りの看護学生さん達から
「焦る~」「不安~」という声、
「もう頭に入りません~」という声、
「最後は何をやったらいいの~」という声!
いろんな声が聞こえてきます。

「結果を出さなくてはいけない」という焦り。
「もし結果が出なかったらどうしよう」という不安。
そりゃあプレッシャーがかかりますよね。
プレッシャーと戦いながらの勉強!キツイですよね。

teststudy.gif

ワタクシの経験上、もうここまできたら
あまり新しいことには手をつけないほうが・・・と思います。
下手に新しい問題集などやって
その問題集が解けないものばかりだったら
逆に自信喪失状態に陥ってしまって
できるモノもできなくなってしまいそうだからです!
(ヨヨコはチキンハートなので・・・)
ろくなアドバイスになりませんね。

もう最後は国家試験過去問題集をひたすら解く!
解いて、解いて、暗記、暗記!
焦らない、焦らない!
焦ると今まで覚えたモノも、飛んじゃうよ!

見ているほうもハラハラです。
残すところ、あと10日!Go for it!!!

スポンサーサイト
Comment
624
このコメントは管理人のみ閲覧できます
625
みんなベストを尽くして受かりますように
626
はやいもので自分が受けた国試から一年たつんですね。
自分が受けた年は「なんじゃこりゃ」な問題がいくつかありましたけど今年は少しは改善されるんでしょうかね?
去年の今頃はスゴくナーバスになっていて、夜もろくに寝れてなかったです。
いまとなっては良い思い出ですけど笑
自分から一言アドバイスするなら、色んな噂がまことしやかに流れるけど、そんなこと気にしないで自分のやってきたことを信じて頑張れってことくらいですかね。
頑張れ、受験生‼
629
> secretさん

国家試験の合格発表が終わりました。
そうです!合格したら・・・臨床の洗礼が待っています。
頑張れ!森くま!応援するしかありませんね。
どうか簡単につぶれないで!と祈るばかりです。
630
> 埼玉の看護師さん

ベストを尽くして、今回は合格率96.4%(新卒)でした!
みなさん、おめでとうございます!ですね!
631
> Take4さん

合格率、見ましたか?Take4さんの職場にも森くまはやってきましたか?
Take4さんはもう、バリバリ働いているんじゃないでしょうか?
またお暇がありましたら、近況をお伝えくださいませ。


752
このコメントは管理人のみ閲覧できます
761
> 11/9 secretさん

再度ご連絡いただいていたんですね(焦)すいません。
どうぞどうぞ!本当にお返事が遅れて申し訳ありません。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/234-de3ef4d6
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


