スポンサーサイト
目の保養です

忙しい看護師ライフ。
生活にはメリハリと潤いが大切です。
そんなわけで、ささやかな潤い事(笑)

「来たよ!オレンジくんが来たよ~!」

高齢者福祉施設でイレウスになり、
外科病棟に入院してきた患者さんに
お荷物と優しさを運んでくる某施設の介護士さん。
(推定身長165cm、年齢25歳前後)

boys3.gif

オレンジのタオルをいつも首に巻いてくるので
通称は勝手に「オレンジくん」。

某アイドルグループの誰かに似ているだけでなく、
礼儀正しいし、笑った笑顔がホンワカしていて
病棟で大人気!

患者さんとのやりとりを見ていても、とても素敵!
「〇〇さん、だいぶ良くなった?」
『うん・・・ぼちぼちだけんどね・・・』
「はやく戻ってきてね。みんな待ってるよ」
『ありがと・・・』

「いや~、目の保養だわ~Vv」
「今どきの介護士くんって、レベル高いね~」
「優しい感じがにじみ出てて、くぅ~って感じだね」

boys4.gif

看護師仲間(女性限定)一同、欣喜雀躍!
しばし病棟はオレンジくんブームに!

***

しばらくして
イレウスの患者さんは無事に回復して退院。
オレンジくんも当然のことながら病院に来なくなりました。

看護師仲間(女性限定)一同、意気消沈・・・。
「終わったね・・・私たちのパラダイス・・・」
「つかの間の幸せをありがとう・・・」

***

しかし数ヵ月後!
彼は満を持してやってきました!

『前にもうちの施設の利用者さんがお世話になったんです。
今回もお世話をかけますが、よろしくお願いします』と彼。

ええ、ええ!覚えておりますよ。
おそらく、みんな、覚えております(笑)

看護師仲間(女性限定)一同、歓天喜地!
「またしばらく目の保養だね~」

しかし、実は一番喜んでいたのは
病棟師長と隣病棟の師長さんでした(笑)

minins128.gif

『娘の婿に欲しいわ~』
『孫にしてしまいたいわ~』

忙しい仕事の合間の、ささやかな潤いです(笑)

スポンサーサイト
Comment
732
何か複雑な心境・・もう何よ~。
私はこれまでずーと白衣の天使に憧れてたのに・・。
肝心の『白衣の天使』はイケメンばかりチヤホヤ。(-_-)
妙にムカツク!(嫉妬・やきもち) \(#^.^#)/
しかし単にイケメンなら好感は得られないのか?
優しさなどの内面が重要なのかな・・。
私も医療機関に行ったら優しく紳士的に接しよう。
もっとも私の場合それでも天使のお姉様方には相手にされぬ。(>_<)
永遠に憧れで終わるのだろうなあ・・。(T_T)
734
> とき そらさん

お久しぶりです。コメント有難うございます!
イケメンばかりチヤホヤというわけではないんですよ(笑)心の潤いです(笑)
ミーハーでないお姉さま達もたくさんいますので~(笑)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/262-e2a8debf
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


