スポンサーサイト
国家試験目前なのに!

こんばんは。
看護学生さん、本日もお勉強頑張ってますか?

国家試験を控えた学生さんが、国家試験カウントダウン週間にもかかわらず
すごい質問をぶつけてくれました。

minins31.gif

「結腸ってどこにあるんですか?」
・・・ケッチョウ ッテ ドコニ アルンデスカ ?(私的思考停止中)

衝撃ショ~~~~~~~~~~ックッッ!!!!!!!!!!
ヤバイです・・・それはヤバイですよ!

『えっ?結腸って大腸のことじゃないの?』
「え?結腸と大腸って同じものなんですか?」
『いやいや、盲腸と直腸の間のことを言うんじゃないの?』
「え?直腸って大腸なんですか?」
『えええ~~~???調べてごらんよぉ(涙)』

・・・うぇぇん。今さらだから、こういった細かい解剖理解の穴が見つかるんですかね。
そして彼女、後でやってきて、こう言いました。

「なんかぁ~結腸って本が見つからなくてぇ・・・」
・・・ケッチョウ ッテ ホン ガ ミツカラナクテ?(私的思考混乱中)

Noooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!
そんな本、私だって見たことないよぉ(涙)あるのかも知れませんが・・・。
結局、彼女と一緒にお勉強いたしました。


minins28.gif
国家試験を前に焦ってしまっている学生さんがいたらぜひお伝えしたい。
大丈夫です。彼女、こんなんですが、かなり強気です。
彼女曰く「ま、イケルっしょVv」・・・もはや敵ナシって感じです。
気合と自信も大事だよってお話です(いや、勉強がやっぱり大事ですから)。


スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/27-d0bb60ae
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


