スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AMデイリー

某午前半日勤務。

nsday2.gif

前髪切りに失敗して、ブルーだった午前半日。

nsday.gif

毎日がなんとなく同じ繰り返しで
一日として同じことがない日々。

ただそれだけのこと。
なんとなく描いてみたくなりました。

スポンサーサイト
Comment
737
このコメントは管理人のみ閲覧できます
739
このコメントは管理人のみ閲覧できます
741
> 9/29 secretさん

「十分じゃないな」「患者さんに申し訳ないな」とご自分でご自分を省みることのできる方は、看護師としてちゃんと伸びていきます。だから大丈夫だと思います!愚痴りたくなるときもありますよね!そんな時はどうぞこちらにきて愚痴っていってください。意外と愚痴ってしまえば、すっきりして次が頑張れますよ!ファイト~☆
745
> 10/8 secretさん

実習、おつかれさまです。いろいろ考えさせられる実習だったのですね。
具体的な状況がわからないので、指導者さんのアドバイスが何を指しているか、きちんとした意図はわかりませんが、私なりにお答えしたいと思います。

私は、アドバイス等を受けて、ご自分のことをご自分で真摯に省みることのできる人は、必ず短所とされる部分を乗り越えていけると思っています。指摘されたことについて、受け止めることができるということが、何より大切だと思います。そういう点では、第一段階クリアですよね? そして受け止めた上で、指摘されたことの意味を、もう一度よく考えることができるかどうかだと思います。

完璧にできないからこそ学生さんだし、そのために実習という体験学習の場があるのだと思います。 指導者や教員は学習途上にある学生さんを看護師として育てていくためのいわば運命共同体(笑)

「コミュニケーションが苦手」というのは何を指していると考えていますか。ただ単に上手くしゃべれない?それとも患者さん自身と向き合えない?同じ「苦手」でも大きな違いですよね。 「視野が狭い」というのはどんな視野?ひとつのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまうということ?患者さんの全体像を捉える上での情報収集のこと?何でしょうか? 抽象度が高いアドバイスは、分かったような気がするけれど、理解が難しいです。だから具体的に落とせるレベルにして考えると、解決策がみえてくると思います。分からなかったら、アドバイスをくれた方に・・・聞ければ聞いてみてください。

自信がなくなる・・・そんな時もあると思います。でもそうやって揺らいだ人のほうが、意外に臨床にでて強かったりします。看護師になっても大丈夫か・・・というのは、看護師になってから考え直しても大丈夫です。 私も・・・本当に人に何か言えるような看護学生ではありませんでしたので、そんな人も看護師やってるんだ~と思って、ブログをみていただければ幸いです。 どうぞ頑張ってください。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/273-ed372f4d
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。