スポンサーサイト
国家試験受験お疲れ様!
minins26.gif

看護学生のみなさん、国家試験受験お疲れ様でした~~~!
本格ナースになるための登竜門なのでさぞかし緊張もしたんじゃないでしょうか?
今頃、自己採点モードでホッとしたり青くなったりでしょうか?
何はともあれ、お疲れ様です。

友人と学生時代のことを話していたら、なんだか実習の時の
辛かったことや楽しかったことをいっぱい思い出しました。
その思いをこめて歌を作りました・・・聞いてください・・・ってそうとう馬鹿歌です。









♪い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~♪
♪あんなこと~こんなこと~ あ~た~でしょ~♪
♪嬉しかったこ~と~ 楽しかったこ~と~♪
♪い~つに~な~ても~ 忘れ~ない~♪

・・・意外と思い出せるもんですね。いや~それだけ強烈だったということでしょうか。

♪外科の~こと~です~ 思い出してご~らん~♪
♪あんなこと~こんなこと~ あ~た~でしょ~♪
♪看護師こわ~くて~ みんなオ~ドオ~ド♪
♪誰か~ひと~りは~ 泣かさ~れる~♪

minins32.gif

・・・外科実習は恐かった(笑)本当に恐かった!それはよく覚えてマス!

♪内科の~こと~です~ 思い出してご~らん~♪
♪あんなこと~こんなこと~ あ~た~でしょ~♪
♪居場所がなく~て~ あちこちさま~よう~♪
♪廊下で泳いでる~ クラゲが~くせい~♪

minins33.gif

・・・ナースステーションにも患者のベッドサイドにもいられなかったんですもん。

♪病理のこと~です~ 思い出してご~らん~♪
♪あんなこと~こんなこと~ あ~た~でしょ~♪
♪試験で~落ち~て~ 再試もギリギリ~♪
♪た~んに~んか~らは 大~目玉~♪

minins34.gif

・・・本当に病理が苦手で・・・。再試も落ちるかと思ってヒヤヒヤしました。

♪三年間を~ 思い出してご~らん~♪
♪あんなこと~こんなこと~ あ~た~でしょ~♪
♪国家し~けん~にも~ 見事に~ごぉ~かくぅ~♪
♪もうす~ぐみんなは~ 看護師~さん~♪

i004.gif

・・・振り返れば、あっという間という印象ですね。青春時代です(キュンVv)
なんか卒業式が終わったみたいになっちゃいました。
卒業のお祝いもかねてということで。

スポンサーサイト
Comment
15
この歌のメロディを知っていたので、
思わず歌ってしまいました。
4番を歌い終えたら、自分もなんだか険しい道のりを乗り越えて看護師さんになったような気分になってきゅんとなりました(笑)
現役看護師さん、未来の看護師さん、バンザイ!という気持ちです。

新しいテンプレ、優しくてすてきです☆
16
>雪かのこさん

歌っていただけましたかVv嬉しい限りです。
4番どころか数十番まで歌がつくれるんじゃないかと思うくらい思い出があって、自分でもビックリしました。
いやはや、本当に青春時代です。キュンVv
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/30-7ad9eb31
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


