スポンサーサイト
気分のお絵かき#1

Going down?


気分絵箱などというどうしようないカテゴリーが出現しました・・・(>_<)
このカテゴリーはヨヨコのストレス発散以外の何者でもありませんので
お絵かきに興味のない方はスルーでお願いいたします(汗)
だから、このカテゴリーの時は、「Going down?」と最初に聞きたいと思います。















yoru1.gif

おくりびとが外国語映画部門でアカデミー賞をとったので(?)
私の勝手なおくりびとのイメージを。
・・・いや、おくりびとじゃないな・・・なんとなく三途の川で待ってる人のイメージ。
なんだかこれだと ”Welcome 死者の国!”って感じですね。


yoru2.gif

これもおくりびとじゃないな・・・やっぱりむこうで待ってる人のイメージ。
これはメメント・モリって感じですかね。
しかし日本っぽくないのがどうも・・・。


snow.gif

黒と紫とそれに付随する青は、私の中では厳粛なイメージです。
恐いとか暗いとか寂しいというよりも、神聖なイメージの色です。
「死」から連想する色として「黒」「紫」ってよくいわれますが
私は結構、好きな色だったりします。

でも、まぁ、普通にみたらなんだか薄気味の悪い暗い絵ですな。
今日はなぜかこんな絵を描きたい心境だったのでした。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/33-6ee65661
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


