スポンサーサイト
新人も2年目に
minins37.gif

「いや~1年経つと、新人も成長するもんだよね~。
はじめは言葉も通じない森のくまさん達だと思ってたけど
人間になったって感じだよね~。めでたい!めでたい!」

こう言うのは、教育担当のN美さん。
N美さんは、当初、新人さんたちの区別がつかず、「森のくまさん」呼ばわり。
(悪気はないんですよ~。可愛い後輩達に愛を込めてこう呼んでたんです)

「だってさ、森のくまさんがさぁ、清拭するのに
『チャッピー何処ですか?』とか聞くんだもん。最初はドン引きだったよね~」

・・・そう。ピッチャーのことを何故かチャッピーと呼ぶ新人さんがいて
私達は当初困惑したものでした(実話)。

「滅菌操作やらせたってさ~何回やっても不潔にするし
摂子はゴミバサミと同じように持とうとするしさ、ビックリだったよ」

・・・本当に(苦笑)!滅菌操作を学校で習ってきたんですよね?
って何度も聞き返したくなるくらい不器用だった森のくまさん達。

「しかも熱発してる患者さんに何するのかと思えば
いきなり動脈クーリングしようとする森のくまさんもいるし
氷枕作らせりゃ、患者のベッドで爆発させるし、ホントやってくれたよね」

うんうん、本当に去年の4月は、こんなんでやっていけるのかと
みんなで思い悩みましたもんね・・・。

でも!!!新人さんだって日進月歩。本当にすごい成長をするんです!
森のくまさん達、レベルアップオメデトウ!!!
今では病棟の貴重な戦力です!

そして頑張れN美!また4月から新しい森のくまさんが入ってくるぞ!



【趣味の物品特集】

mekkin1.gif
滅菌操作やら何やらで活躍する手袋さんたち。

mekkin2.gif
摂子立てと万能つぼ。最近はディスポ化されてあまりお目見えしない・・・。

mekkin3.gif
滅菌トレーとガーゼカストと綿球・・・意味はないです。

hyoutin.gif
先ほど話題にでた氷枕と氷嚢・・・。

pi.gif
こちらチャッピーではなく、ピッチャー。

********** 物品は大切に ***********

スポンサーサイト
Comment
21
yoyocoさんが描かれると、物品がいとしくなりますね(笑)
綿球たちが群れているのがかわいい!
いつ拝見しても、プロ並みのイラストだと思います。

チャッピーが面白くて、これから私も使おうと思いました。
氷枕の爆発というと…漏れちゃうことでしょうか?
現場で働くことは尊い経験ですよね。
業種は違えども、
自分も「森のくまさん」だったことを思い出しつつ
これからもがんばろうと思いました☆
22
チャッピーつかってください(笑)

氷枕の爆発はご指摘のとおり、漏れてしまうことです。
しかも、氷枕の留め金が外れてしまい
ベッドの上でシーツどころかその下のマットレスパッドまで
全取替えしなくてはならない大惨事を巻き起こすことです。

私も過去、やってしまった経験があります!
しかも夜勤でっ!先輩から大目玉をくらいました。
患者さん、すみませんでした。
私も森のくまさんでした・・・。

コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/37-0e0ee2f2
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


