外科の一日(日勤)

外科ナースのとある日勤の様子。

______ am 8:30 日勤の申し送りが始まります。 ______

minins38.gif
「さぁ!今日も一日頑張るわよ~~~~!!!」
師長代行の主任さんはとってもパワフル・・・無駄にパワフル(驚)


______ am 9:00 包帯交換がいきなり始まってしまう。 ______

minins43.gif

医師たちは結構ゴーイングマイウェイな感じなので大変。
でも、今やらないと、先生達がつかまらなくなってしまう。

minins41.gif

「管も抜けたね!順調だよ!よかったね」
傷のチェックも忘れずに。包帯交換は敏速かつ美しく!
患者さんのガーゼや包帯は患者さんのお洋服だと思ってピッシリと。

minins39.gif

「あれ?!ごめんっ!あれ??あれれ~???」
・・・こんなことではいけません。患者さんが不安になっちゃいます。


______ am 10:30 一方、点滴作成も猛ラッシュ! ______

minins44.gif

自分の患者さんのバイタルサインや清潔ケアにまわりつつ、点滴作成。
「ちょっと!ワン子!ボーっとしてないでさっさとやるっ!!!」
仕事の早いニャン子はワン子のマイペースぶりにややお怒り。

______ am 11:45 あわただしくお昼休憩へ突入 ______





______ pm 13:00 午後になって少しゆっくりベッドサイドへ______

minins45.gif

「お昼ご飯は食べられましたか~?早く点滴とれるといいね」


_____ pm 14:00 あっ!今日はシーツ交換日だった!_____

minins40.gif

最近は業者の人が入ってくれてやることが多いんだけど
やっぱり重症な患者さんや、チェックしてる患者さんは自分でやらなくちゃ!


_____ pm 15:00 患者さんの退院指導やら検査説明を_____

minins42.gif

「家に帰っても無理しないでね。ちゃんとやってちょうだいよ!」
『いや~わかってますよ。治ったのは皆さんのおかげッスよ!』


_____ pm 17:00 勤務終了時間・・・帰れるハズですが_____

minins46.gif

「先生ぇぇ~早く明日の指示簿、出してよぉぉぉ!」
『えっ?やっべ!もうこんな時間っ?!リアルに忘れてたっ!』
「えぇぇぇ~信じられなぁぁ~~い(怒)」

・・・そしてまだ勤務は終わらないのでした(合掌)。

Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/40-2a543cb2
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


