スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注射嫌いっ!

今年もようやくインフルエンザ流行時期を抜けました!
インフルエンザの時期、何が嫌かというと「予防注射」です。

病院では院内での蔓延を防ぐために「予防注射月間」があり
毎年、12月くらいに受けることが推奨されます。

「ヨヨコさんは、もう受けたわよね?」
『あぁ~んぅぅ・・・あ~・・・はいぃ・・・』
と毎年歯切れの悪い返事をしなくてはならないのは
予防注射を避けて通っているからです。

受けていなのに罹ってしまったら非難ゴォゴォなので
毎年この時期が去ってくれることを心待ちにしております。

なぜ受けないかと聞かれれば、注射が大嫌いだから(笑)です。
昔昔、解熱剤の筋肉注射を打たれて、あまりの痛さに卒倒しそうになりました。
それ以来、注射は大・大・大嫌いなのです(泣)

だからこの時期は、予防注射を受けないかわりに
うがい、手洗い、規則正しい生活を心がけて過ごしてきました。
おかげで今年も無事クリアーVvv

そんなこと言ってちゃいけないんですけれども、注射はダメです・・・。

chu.gif

少し和めるように可愛い注射をイメージして描いてみましたが
見ていたら、なんだか嫌な気分になってきました。
やっぱり注射はダメです・・・。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/46-b1af8424
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。