スポンサーサイト
オバケ見マシタ!

【入院体験話③】
凝りもせずにまたしても入院体験についてです。
飽きた人はすっ飛ばしてくださいね。

病院の夜といえば、怪談がつきものです。
でも今回は怪談じゃありません。
本当に「見た」んです。
何を?
もちろん、お化けをです(恐)

ちなみにこの時も38度くらいの熱がでており
看護師さんが医師の指示で解熱のための筋肉注射を打っていった後でした。
すっごい痛くて、朦朧度はさらにアップした状態だったとお考えください。

room.gif

空きベッドがないため、ヨヨコは個室に入れられていました。
午前1時の看護師さんのラウンドがくる前くらいに
目を覚ますと、入り口付近にボ~ッと何やら影がみえます。

「・・・?アレ?ここ個室なのに?誰だろう?」
黒い影はずっと入り口の横に立っているだけでした。
黒い影は人みたいに見えるし、でも人じゃないような感じでもありました。
大人の影と子どもの影みたいに2人が立っていました。
不思議なことに恐くはなかったです。
なぜなら、影が笑っていたから。
でも顔も真っ黒なのに、どうして笑っているって思ったんだろう?

bake.gif

そこでラウンドにきた看護師さんに言いました。
「すいません、入り口のところにずっと人がいるんですけど」
『??!!!えっ!?・・・誰もいないですよ?!』
「いるじゃないですか。そこ。見えないんですか?」
『・・・・・・』
「出て行くように言ってください」
『誰もいませんよ。寝てくださいね』
「でも・・・そこに立ってますよ?」
『いませんよ。寝てください』

そうして看護師さんは出て行ってしまいました。

pt9.gif

「いない・・・て?そこにいるじゃんか・・・」
それからしばし入り口の壁を眺めていましたが
黒い影はずっとそこにいました。
その後は、私もウトウトしてしまい、気がついたら朝になっていました。
黒い影はもう、いませんでした。

見舞いにきた人に「お化けみたよ!」と言いまわったのですが
「朦朧としていて幻覚をみたんだよ。せん妄でしょ」とのこと。
よく考えればその通り。そうかあれはせん妄か。せん妄ってすごいな・・・。

minins61.gif

きっと看護師さんの朝の申し送りでは
『102号室の患者、夜は熱のせいか、せん妄状態でヤバかったよ』
とか申し送られてしまったのではないでしょうか・・・。

でも本当に見えたんです。看護師さんは見えないっていったけれど見えてた!
ああいう時、いくら本当のことをいわれても
見えている人には見えている事実しかない。
看護師さんから見たら、オバケが見えるといった私は相当ヤバイ人だけど
私からしてみれば、「どうしてこの人見えないのかな?」とむしろ不思議。

その人には、その人の真実がある。いや~深いですね・・・。

→next④へ

スポンサーサイト
Comment
42
お化けは見たことがありませんが花畑とか何か幾何学模様は見たことあります。怖いとかそういうのよりは何だこれ?でした。鎮静とかで結構薬多用してたのでそうなのかもしれません。私もせん妄って言われていたのかな・・。
45
>ぱのさん

幾何学模様!お花畑!すごいですね。天然万華鏡みたいです。
私もそっちが見たかった!
いやいや、そんなお気楽なことは言ってられないですよね。
でも不思議ですよね。ないものが見えてしまう現象。
きっと、せん妄って言われてたんじゃないかな・・・と推測いたします。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/55-01c05592
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


