スポンサーサイト
森のくまさん来襲

≪森のくまさん、来襲!!!≫

minins66.gif

N美さんからのメールです(笑)
やってきましたか・・・ついに新人がやってきましたね!
腕の見せドコロですぞ、新人教育担当!

(N美さんは3/6の記事で登場した新人教育担当さんです。
そして森のくまさんとは新人看護師さん達を指す勝手なあだ名です。
読んでいない方は、ぜひ3/6の記事を。そうするとわかると思います。)

1年後、いったいどんな成長を見せるのか楽しみなトコロですが・・・。
今年もバラエティーな森のくまさんがいらっしゃったようです。

kuma3.gif

①ちょっとオドオドした森のくまさん。
②キョロキョロしている森のくまさん。
③集中してお話聞きます森のくまさん。
④ソワソワ落ち着きのない森のくまさん。
⑤おそらく既卒な感じの森のくまさん。

N美さんはさっそく、ニューカマー相手にオリエンテーション。
しかしやはり一筋縄ではいかないのが、毎年のオリエンテーション。
そして森のくまさんたち。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

≪今年は初日から、ひ弱な森のくまさんに出会っちゃったよ!≫

ひ弱な森のくまさん・・・?

≪オリエンテーションしてたら、2人がフラフラし始めて
どうしたのっていったら、貧血です、いつもの事ですだってよ!≫

・・・くまさん、貧血だったんだ・・・。

kuma2.gif


≪朝ごはん食べてきたの?って聞いたら、いつも食べませんってさ。
朝くらい鮭の一匹捕まえて食って来いって感じ!
森のくまさん共は、年々、ひ弱になる傾向あり!≫

・・・N美さん、初日から天誅モード一直線な感じでした(爆)

看護師さんとして働くためには身体は資本です!
元気じゃないとしっかり患者さんをケアすることができません。
体調管理も仕事のうち!と私も先輩によく言われました。
朝ごはんはしっかり食べて、身体に栄養を送って仕事に臨みましょう!

・・・そうしないと、N美さんが恐いぞ(笑)

≪かかってこいってんだ!森のくまさんども!うけてたつ!≫

minins65.gif

・・・いやいや、何いってんだ、アンタ。
N美さんは、とっても教育熱心な新人教育担当さんなのでした。

≪師長ヨリ緊急指令アリ!
森のくまさんハ絶滅危惧種ニ指定サレマシタ。
絶対ニ絶滅(辞メ)サセルナトノコト!!!≫

・・・絶滅危惧種・・・(汗)新人さん、頑張って!!!

スポンサーサイト
Comment
47
はじめまして。小児科で看護師をしてるりりです。
すごくかわいいイラストですごく癒されました。
ほのぼのとしていて素敵ですね。
記事も楽しく読ませていただきました。
また遊びに来ます。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
48
>りりさん

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
小児科の看護師さん!尊敬!
私は学生時代の実習で小児科難しいな、小児科大変だな、小児科無理だなと思った輩なので、子どもを相手に看護されてるりりさんに尊敬のまなざしですVv
私ごときの絵で癒されていただけるとは!感謝!
ぜひ小児科ナースのエピソードなど語りに来てくださいませ!
49
ヨヨコさんお元気ですか。森の熊さん来襲されたそうですね。私は本当に熊さんでした。身体が大きくて白くてまるで白熊かあざらしかって感じでした。その癖虚弱ですぐに真っ青になってやばかったという先輩にとってはお荷物の後輩でした。その事でやる気がないとか一緒に勤務したくないと師長に告げ口されていじめにも遭いました。でも今は新人には優しいと言うか甘いなと感じます。入院した病院の1年目には痛い目に合わされました。寝たきりだった私のベッドにキャップの外れた注射針を落として知らん顔で私の背中に刺さって付き添いの家族が気付いて師長に言ったら「そうですか・・」って。普通謝るとか対策を立てるとか無いですか??逆に自分もそんなだったのかと思うと怖すぎです。でも少なくとも謝るとか気をつけるとかは言うと思うんですが。またまた何だか暗くなってごめんなさい。またお邪魔させてくださいね。
50
>ぱのさん

白熊さんでしたかっ(笑)可愛いです。
新人時代・・・思い出すと私もいろいろやらかしたのではないかと思います。先輩も恐かった!私、分厚い医学書で頭を角打ちされた経験がありますよ。「勉強せ~や~!」ってです。愛のムチだと思いたいですが。
今は確かに新人さんには優しくなった気がします。褒めて伸ばすをモットーにしているんでしょうかね。でもビシッとダメなものはダメときちんと叱らないと、本人のためにはなりませんよね。看護師さんは命を預かるお仕事なんですもの。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/62-52a51876
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


