スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠不足大敵

yorumori.gif

睡眠不足がちょっと続くと、頭痛が発生します。
若かりし頃(?)は、深夜と深夜の間も遊び歩いて
そのまま寝ずに夜勤をこなしていたハズなのに。
めっきり、睡眠不足に弱くなってしまいました。

「夜勤をやっている人はサーカディアンリズムが崩れるから
早死にするんだよ」なんて恐いことを昔、聞かされました。

睡眠って本当に大切だと思います。
夜勤をこなす看護師さんにフトン屋さんがフトン売りにくるもの頷けます。
(あれ?フトン屋さんじゃないですかね?)
寝心地のいいフトンで眠れる時にぐっすり眠って
身体も頭もゆっくり休めて、仕事への活力を充電しましょう~。

ああ、それにしても、この時期のお昼寝も最高です。

スポンサーサイト
Comment
58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
60
睡眠不足には私もとても弱いです。1日せめて6時間以上は寝たいと逆算してご飯の時間を決めたりしています。ヨヨコさんの睡眠が質の良いものであります様に・・。
61
>AO244さん

・・・お名前、伏せたつもりが伏せられてないでしょうか。出してもいいのかな?
いらっしゃいませ。入学式にオメデトウゴザイマスコメントをさせていただいたのは、紛れもなく私です(笑)突然ですみませんでした。わざわざ、ご訪問有難うゴザイマス。感謝です。
ぜひぜひ、これからの生活のおもしろエピソードを楽しみにしておりますVv新鮮な視点で、看護の世界を見た感想をぜひぜひ教えてくださいませ。私もまたコッソリお邪魔させていただきます。
63
>ぱのさん

ワタクシも6時間は必須です。6時間・・・できれば8時間・・・(笑)寝っぱなしですよ。1日の3分の1。でも眠れるって幸せですね。ぱのさんの睡眠も質が良いものでありますようにVv
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/89-d16e1f17
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。