スポンサーサイト
モデルデビュー?

とある大型書店にいくと医学書コーナーがあって
看護師&看護学生向けの雑誌がたくさん並んでいます。

みんないろいろな趣向を凝らしているので、読み応えあり!
一冊一冊は高いので、ペラリペラリと立ち読みしました。

・・・それにしても看護系雑誌、増えましたね~。

学生の頃、この雑誌に学校紹介やら看護師紹介やらが載っていて
「どうやったら、ウチの短大にも取材にきてくれるのかな?」
なんて、みんなで図書室で雑談したのを覚えています。
1ヶ月に1冊ずつだから、年間12の学校しか表紙を飾れない。
もし選ばれたら、結構な思い出になりますよね?

・・・と思っていたら、ある日、その雑誌の撮影に出くわしました。
撮影してくれるのは、本当にカメラマンさんで
本当にいろいろなシチュエーションで何枚も撮影してくれるんです。
(いや、デジカメとかで1枚とって終わりかと思ってたんですよ)

学生さんたち、すっごい嬉しそう!
しかも、モデル業もまんざらでもなさそう!
そしてカメラマンさんや周りのスタッフさんの盛り上げ方もプロ!
学生がどうやったら、素敵に写るかを知ってるんですね。
「うわ~いいなぁ・・・」
見ているコッチまでなんだか嬉しくなってしまいました。

minins75.gif

心残りだったのは、上記のようなChoo Choo TRAINポーズじゃなかったこと。
いや・・・別にいいんですけどね。

スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/91-e73d0d2d
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


