スポンサーサイト
DS心電図

心電図学習もついにDS!
お友達のお家でやらせてもらいましたが面白かったです。
救命救急時代、K先輩に医学書で頭をひっぱたかれて
覚えさせられたおかげで、かなりいい線までクリア(笑)
なかなかタメになります、DS。やるなメ○ィカ出版。

ワタクシ個人としては、↓のようなゲームがよかったなぁ・・・と。

sentai1.gif

ほら、標準12誘導心電図を測定する時の色で(笑)
セキグチクン(赤・黄・グリーン・茶色・黒・紫)ですよ!懐かしい!

ちなみに考えていたらどんどん妄想が膨らみました。
sentaired.gif sentaigreen.gifsentaiyellow.gif

ハートレッド!ハートグリーン!ハートイエローです!(馬鹿)
これで「悪の不整脈組織」と戦って欲しいなぁ・・・なんて。
ちなみに武器はリドカイン銃とか、アトロピンバズーカーとか。
6人で力を合わせると、DCショックウェーブという大技が出せます!

・・・どうしてこんなに私はお馬鹿なのかと頭をひねりたくなりました。

心電図ってニガテって思うとなかなか覚えられませんよね。
私も最初はニガテでニガテでどうしようかと思いました。
それなのにK先輩は怖いし、CCUの勤務はまわってくるしで
踏んだり蹴ったりな日々をすごしました。

【心電図はリズム!そして心電図はストーリー!】
なんだそうです。よくわかりませんが、そういわれました(苦笑)
誰に?もちろんK先輩ですよ!

心電図ストーリーは機会があったら紹介したいと思います。
(あの、よくあるやつですよ。P波が店長でQRSがバイトとかという)

心電図戦隊は特撮好きの主任さんにコッソリ捧げようと思います。

スポンサーサイト
Comment
64
心電図、ものすごく苦手意識強いです。
心電図戦隊楽しそうでいいなあと思います。
DSで勉強しようかな。。
65
>りりさん

なかなか面白かったですよ★DS心電図。でも好き嫌いはあるみたいです。貸してくれた友人は「ちょっと物足りないし、わかりにくいかな~」なんて言ってました。
心電図っていくら理屈を覚えても、結局、波形の形をビジュアル的に覚えていかないと即時判断ができないと思うので、そういう意味では、波形がたくさん見られるからいいのかな・・・と思いました。心電図戦隊・・・楽しそうですか?!(嬉)そういってもらえると本当に有難いですVv
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/92-2b55d4a3
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


