スポンサーサイト
新人のお仕事っぷり

身内が入院している病棟で
他の森のくまさんに出会いました(笑)

kuma4.gif
(注:森のくまさんとは新人ナースさん達を呼ぶ愛称です。
詳しく知りたい方は3/6、4/7の過去記事をご参照ください)

ちょうど身内についていたのが、森のくまさんだったのです。
ちなみに身内は術後だったので、点滴をしておりました。
そして森のくまさんが、点滴を交換するところに出くわしました。

森のくまさん、点滴交換開始!

kuma5.gif

モタモタ・・・モタモタ・・・モタモタ・・・。
薬剤を確認して、患者名を確認して、点滴をつなぎかえて
滴下をあわせるのに、かかることおよそ15分・・・(苦笑)
その間、始終無言・・・(笑)
身内と私もそれを眺めて、始終無言!
必死さがうかがい知れますよ!
頑張れ!森のくまさん!!!

「まぁ新人ナースってあんなもんでしょうね」
身内としばしそんな話をしていると、どこからともなく視線が!
kuma6.gif

なんだか遠いところから、森のくまさんが目を凝らしている!
「・・・もしかして、点滴の滴下を確認したいんじゃ?」
「家族がいるから遠慮して寄ってこれないのでは?」
そこで身内が一言。
「もっと近くにきて見ていいよ!そんなんじゃ見えないよね?」
すると森のくまさんが、警戒しながら寄ってきました(笑)
もう!可愛い!森のくまさんの行動が面白すぎる!!!

その後、点滴が終わるまで、5分に1回くらい森のくまさんがやってきて
遠くから点滴の滴下と残量を確認していました。

**************************************

tameiki.gif

「看護師さんって大変よねぇ・・・」身内がため息をつきながら一言。
「アンタもこれをやってるのよねぇ・・・」なんだか遠い目をして一言。
・・・ちょっと待ってください?もしかして私の働きっぷりが
森のくまさんと同じだと思っていらっしゃる?
仮にもワタクシ、一応、看護師歴●年の中堅ですよ?

しかし、その後、身内からはなんだか不審のまなざしを向けられたのでした。
・・・解せません(怒)

スポンサーサイト
Comment
69
ヨヨコさんおはようございます。救急搬送されて緊急入院したぱのです。私の入院した病棟にも熊さんがたくさんいました。食事量を聞きにきたのは当然としてもまだ食事出ていないんですけど・・。とか採血させてくださいって来たのは良いけど手ぶらとか・・。笑いには事欠きませんね。状態が安定しない割には自覚症状がなかったので点滴をころころしながら歩いては研修医が探しまくりでした。ごめんなさい。また熊さん話しますね。(熊さん成長バージョンも含めて)
71
>ぱのさん

ご入院中でしたか!!!いや、もしかしたら体調が悪いのではないかと恐る恐る思っていたのですが・・・でも少し小康状態になられたのでしょうか?よかったです!よかったです!
ご入院中の病棟にも森のくまさんがいらっしゃるそうで(笑)採血・・・やっちゃいましたね、くまさん。でもその必死さが初々しいというか、面白いというか(いや、もちろん事故とかが起こるようでは困るので、笑い飛ばせる範囲でやっていただきたいのですが)。

患者さんは一番、看護師のことを見ていると思います。たぶん看護師が患者さんを見る以上に、患者さんは看護師を見て知っていると思います。だから患者さんの立場であるぱのさんから見た森のくまさん成長話を楽しみに待っております!
お身体お大事にしてくださいませ。コメントいつも有り難うございますVv
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://inkdrinker.blog6.fc2.com/tb.php/95-af4e38f9
TOP
preface


welcome
ご訪問いただき有り難うございます。当ブログはナースyoyocoの日常を綴った”勝手に看護覚え書”です。ほぼ自己満足で出来上がっており、医療に役立つ内容にはなっておりません。日々働く中で考えたこと、感じたこと、そして周りの楽しい仲間達について、私的視点から描いています。興味のある方はどうぞご覧ください。

Attention
画像と文章を無断で使用することはおやめくださいませ。下手なりに一生懸命描いております。

what's new
memo


更新速度停滞注意報発令中!
コメントや拍手をくださる皆様、有り難うございます。仕事の都合上、お返事が遅れてしまう場合が多々ありますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(汗)本当に申し訳ございません。陳謝!

ログ部屋建設計画・・・頓挫中。

link



★Inexperienced worker★
音楽好きのお友達アッキーのブログ。

counter

timer


